『RENA』のチラ裏

「裏」がないのが「裏」

3Dで3DでRe-Re-Birth-Birth
※記事タイトルは立体化しません

3D-DIVE出ました!
めちゃめちゃすごいです。たしかに画面の中にダイブしてます。

というわけで『Re-Birth』を自家撮り。
なかなか化けてくれましたよー
めがねをお召しになってご覧下さい。

Electrosphere
データシステム画面 (クリックで拡大)
QS_20100704-142146.png
立体感が! デスクトップに穴あいとる!

以下ネタバレに付き注意

more »

105円がもったいねえ!
RS3の3D動画が来たから赤青メガネをDIYする?

ノンノンノン、
どうせ同梱版(RS3 3D-Dive Edition)についてくるんだろ?

にもかかわらず自作するのは二度手間だし、
105円も費やすなんてよっぽどのブルジョアに違いねえぜ。

同梱版発売まで凌げれるぐらいのもんがあればそれで十分さ。

more »

雑記
ジョジョネタ3連発
;-----------------------------------------------------

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは11thの利用明細メールが届いたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらアカウントコードが空欄だった』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 債務不履行だとか返信は3営業日先だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと萎えるものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

;-----------------------------------------------------
公式BBSを調べてみると
どうやら、DL販売のトラブルは以前にもあった模様。

「電プロさんはおひとよしすぎます!!この悪党はまたやりますよッ!
心の中であざ笑っている!あなたを!」

;-----------------------------------------------------
ゆるすか、ゆるさねえか 心の中を読んでみりゃあいいじゃあねーか

;-----------------------------------------------------
(10/09 23:58)追記:
既にメロンブックスに問い合わせメールを発射してまして
現在返信待ちです。(恐らく3営業日先かと。こんなに3連休が憎かったことはありませんw)
これ以上犠牲者を増やさないためにも、やりとりを掲載したいと思います。

メロンブックス側に非がありましたら
今後はメロンブックソと呼ぶことに致します。
雑記
あ…ありのままに起こったことを話すぜ…

俺は11thで撃墜されたと思ったら
その瞬間にサーバーが止まっ(ry

疫病神かよorz

;----------------------------------------------------
R-24曲がんNEEEEEEEEEEEEEE

;----------------------------------------------------
ちょっと新しいことRENA飽きた
QS_20091001-224039.jpg
SFレーシングっぽいなにか。
一発目にしては、コースの難易度もなかなか。
加速しぱなっしでぶっ飛ばすと脳汁出るはず
ただ、壁触ると即アウトというシビアさ。
欲との駆け引き。

さて、なにが新しいかというとSpE。
なんとか
現在タイムを表示させるとこまでは出来た。むずいす。

でCPU、こっちのケツ取ろうと回り込んでくるから
レースにならねえw
万年タイムアタックモード疑惑。

あるいはオンライン対戦ができれば化けそう。

妄想では
コースの所々にアイテムボックスを配置
取ると、ダメージ0のミサイルGET→妨害妨害ィィィィイ!
マリカになります。

;----------------------------------------------------
掲示板に仮3の描画問題についての言及があるけど
これも仮3だとカクカクになる。

;----------------------------------------------------
初夢さんの新作、発表さるる。
トリプル・キャノピーの魔女

ジャングルにかかってる雲がすげえええ(ベンチマーク)

スクリーンの向こう側から
熱帯特有のうだるような湿気が伝わってくる

どうやってるんだこれ…

シナリオも面白そうだし
これはもうロケテ行ってプレイアブルデモ触るしかない!
;----------------------------------------------------
政府VSゲリラということは
      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  逃げる奴はベトコンだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

;----------------------------------------------------
RaidersSphere2ndの外伝的なポジションだから
復習しないと…
……RS2のディスク…どこいったけ…
一息
今日が山田だった。
これで後編の開発にリソース振れる

;------------------------------------------
法外な環境SSうp ※後編との関係はなし
アンチエイリアスかかってNEEEEEEEEEE

rena1

rena3

rena2

rena4

rena5

そっか…
空自体が明るさ調節できるバックライトになってて
その前に空のビットマップが貼ってあったのね
たぶんRSE3.dpdに入ってるから弄りようがないのが残念

