『RENA』のチラ裏

「裏」がないのが「裏」

【C80】ProjectICKXでのお仕事
どうも
お久しぶりです
しばらくの間、更新せず完全にブログ放置してました、
申し訳御座いません。

/*------------------------------------------------------*/

ご存じの方も多いかと思いますが
私、JoJoはProject ICKXにも所属してまして

ここしばらくの間は、
Project ICKXの作品製作に専念しておりました。

今回、私がメインで関わった新作の
作品名は「異空間ハウンドの勇気」ですね
http://www.effy.info/hiw/

渡された脚本をもとに
ステージ設計からイベント演出、スクリプト、グラフィックス、音楽等に
至るまでかなり自由にやらせて頂けました。
スクリプタ冥利につきますね。

どういう異空間でどういうハウンドでどういう勇気なのか
ここでは詳しく書きません。
ぜひご自身の目で確かめてみて下さい。
ただ、間違いなく楽しめるかと思います!(いろんな意味で

/*------------------------------------------------------*/
なお、
Project ICKXの頒布物(C80)
「EFFY one of unreasonable "if" ~ハウンドの勇気~」
「異空間ハウンドの勇気」のほか
サントラ
ドラマCD
・EFFYで使えるボーナス機体
とリッチでバブリーな感じになってます。

「異空間ハウンドの勇気」は
EFFYがなくても単体のゲームとして遊べますが
100%お楽しみ頂くために、
EFFY未プレイの方は
この機会にぜひEFFYもいっしょにどうぞ!

more »

SEC2011参加&技術力の差
昨日 2/28, 秋葉原リナックスカフェにて開催された
スフィアエンジンカンファレンス2011 (SEC2011)に参加してきました。

雨の中参加された皆様、Ustreamで観戦した皆様、
スタッフやお手伝いして下さった皆様もお疲れ様でした。

私自身もProject ICKXのスタッフとして現場におりまして
新たな創造意欲やインスピレーションを受けた実りある1日となりました。

私のを含めて、出展作への驚きの反応を聞くと
RS界隈の一員としても嬉しい限りですが、
「もう技術的な差がありすぎて私には自作はムリ・・・」という声もあり
気になりましたのでそれについて。

more »

SpE富士山がチリへ。対訳付。
毎度おなじみ(じゃない人は覚えて帰ってね!)
QS_20110214-165845.jpg
チリのゲームブログGamercafe.CLさんに
SpE富士山のあの動画が取り上げられました!

対訳を作ってみました。
ベタ褒めです。ありがとうー!
長くなるので↓

more »

ジオペリアが!?
久しぶりの更新です。
hatsuyumeさんのロダに面白いSSが上がっていました。

SS.jpg
直リン失礼。

こ…これは!?
ニューコムの白い悪魔、ジオペリアですね。
レーザーがごんぶとなのもポイント高い。

あれに組み込んだらバンナムが
黙っちゃいませんな。

more »


