『RENA』のチラ裏

「裏」がないのが「裏」

雑記
いんちきレーシングをオンライン化(と言っていいのか?)
QS_20091025-233004.jpg
ワイドスクリーンはやっぱいいですね。
さすがに3つも同時起動するとファンがうるせええw

11thONLINEを真似てみただけのレベルなので
(というか、11thONLINEのスクリプトの最小構成を見極めるのが面倒だった)
まだ自機とコース読み込みしか出来ない。

これから少しずつ機能を上乗せしていきます…。

;--------------------------------------------------------------
オンライン化(仮)する要領はだいたいわかったので
例えばこれをtankと組み合わせると
戦車・対空砲チームVS空チームのバトルができたり…
Rが敵地上勢力を減らしつつ、戦車チームが進軍する協力プレイができたり…
と妄想。

;--------------------------------------------------------------
ツッコミが入ったのでちょっとロケテの感想をば。
(Hiko鯖で小規模の対戦があったもので…)

とりあえずなによりGX凄いの一言に限る
DVD→BDの感動度。

スフィアード・ペンタゴン表面のクレーターに巨大な影が落ちたり
搭載してるミサイルの影がちゃんと隣のミサイルに映り込んだり
雲へ突っ込むシーンがリアル飛行機そっくりだったり
ソレイユの発射台下をくぐるとちゃんと暗くなったり…

ハイデフも見せていただきました。(20fpsぐらいは出てたと思う)
もうローデフには戻れない、という電プロさんの発言に心から納得。
なんて滑らかさなんだ…!

調整を経て今週末の公開予定らしいので
楽しみにしております。
(久しぶりにRENA起動する気が起きそうです)

;--------------------------------------------------------------
トリプルキャノピーの魔女
プロローグなミッションがプレイアブルでした。
(間違ってもレーザーが登場したりしない)
かなりリアル志向な作品になるんではないでしょうか。
武装の説明に「ロシア製」なる単語が入ってて不穏w

ただ1つ、作者の初夢さんがいらしてなかったのが残念。
うっかり情報漏洩も期待していたのでw

;--------------------------------------------------------------
用事で一時間強しか居られなかったので
他の出展作はよく覚えてないが
PSP GOの流体なんとかのクオリティが凄かったかな。

あと受付の子が可愛かったのも覚えてる。
主催者乙。

;--------------------------------------------------------------
調子乗ります。

「有翼のニケ」の主人公機がADF-01とコラボするとして
・共通のメリット
タイアップ宣伝ができること。(これがけっこう大きい)

・RS側のメリット
練り込まれたストーリーのミッションが1つできること。

・ニケ側のメリットは、
そのキャプチャ動画を手軽に作中に織り交ぜられ、質が上がること。

もちろんコラボ企画はメリットが全てじゃないけど
RS側のメリットはいまいち副次的で、ニケ側が比較的有利かと。

2組のアーティストが
お互いのサウンドにお互いの歌詞を乗せるって手法で
コラボシングル2枚出してたりするけど

同じようにして
RSのエンジンでニケストーリーを1ミッション
       &
ニケのエンジンでRがゲスト出演するのを1話
ってのが
お互いの平和のためにも妥当なところでは?

;--------------------------------------------------------------
外人さんも見に来てたけど
先日スレで話題になったgoogleのCEOか
ちょうどアキバに来てるLinuxの父に違いねえ!

;--------------------------------------------------------------
会場でお世話になった電プロさん、wakabaさん有難うございました。

