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『RENA』のチラ裏

「裏」がないのが「裏」

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舟ONLINEつまんない。
皆様今日もありがとうございました。

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最大の問題。
舟が飛び飛びで対戦が対戦になってない。
目標がよく動くのに、自機からはうまく狙えない。

そもそも、人間はたぶん予測しながら当てに行くわけで
そこを変に動かれるとマジでストレスたまる一方で。

今の「テストプレイ協力してくださいね」期間が終わると、
きっと遊ばれなくなってしまう。
ていうか俺が遊びたくない。

やがて公開される戦車のほうもそう。

よし、RSE3.5は保守フェーズだけど
電プロさんに言ってみよう。

予測飛行をしないユニット属性の追加で行けるはず。

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バランス悪いよ!はとくになかったのでそのまま。

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RSEがよく落ちますねー
原因不明。というか人数が増えると問題が出やすい気がする。
とくに物体のキングクリムゾン。

(私の仮説は
これがオンラインミッションだの最後、【付録】部分)

たぶんまた今週木曜あたりにv1.13が出ます。
そもそも原因が不明なので効果があるかは分りませんが
申し訳程度な感じで。

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以下は匿名希望のJoJoさんからの投書。

wakabaさんの仰ってたことはたぶん

「好きな子いんなら、脳内で妄想ばっかしてないで、
一か八かでも、とりあえず告ってみろよ。
そもそも付き合える可能性が生まれねぇだろ。」

ってことだと思います。

不満、文句は「仕様だから」「忙しそうだし」「気を悪くしたらどうしよう」
って思わずに、どんどん騒ぎたてるのが吉。
最後は遊び心地の改善として自分にフィードバックされるんだから。
対戦にならないのなら、対戦になる所まで機能を削ったら。

RSE.exeの事も通信の事も分からないから当てずっぽうに言ってみます。
1.NPCの艦隊も削除
2.NPCの対空砲も削除
3.島のテクスチャもモデルも削除
4.11thONLINEのルール(敵軍の地上兵器を全滅させたら勝ち)も削除
5.操作モードも砲塔回転仕様も削除
6.チームメイトとの通信機能も削除

あれもこれも詰め込まないで、
JOJOさんの本当にアピールしたい機能だけを先に実現させたらどうでしょう。

個人的には、外洋で舟VS舟の対人プレイのみ、でも構いません。
テストプレイ&コメント有難うございます。

原因は機能の積み込みすぎによる負荷ではなく
通信の遅延を(データが来てないのに)予測飛行でカバーしてる、
っていうRSEの基本仕様にあります。

そこは私には弄れない部分ですから
機能を全て削ってもやっぱり対戦は対戦になりません。
飛びっ飛びです。オンラインである限りは。

電プロさんに予測飛行しないオプションの実装を提案しましたので
そのままの体勢でお待ち下さい。
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