『RENA』のチラ裏

「裏」がないのが「裏」

スポンサーサイト
『試験管 Test tube』
新作つうか、特殊スクリプトアーカイブ?

『試験管 Test tube』

収録第7弾は「NWW地形」←New!(1/6)
富士山周辺の地形をマップ化しました。

TestTube本編ダウンロード:


衛星写真データパック:

(巨大すぎて分割しました。NWW地形に必要です)

詳細は付属のリードミーへどうぞ。
スクリプト自体への質問や、その他気になる点があれば
本ブログのコメントまで。

今後、恐ろしくまったり中身を充実させていく予定です。

;----------------------------------------------------------
収録第1弾:「キャタピラ移動」
ホバータイプのロボットを飛ばしたい!
巨大兵器を操縦して別の巨大兵器にぶつけたい!
海中ほ乳類バトルをやりたい!と強者どもがのたまったので。

以下の3つをeditに収録。
・基本:キャタピラのみ
・応用:舟タイプ
・応用:戦車タイプ

SS:
QS_20100401-013557.jpg
(図は戦車タイプ)

;----------------------------------------------------------
収録第2弾:「ブレード」
『舟』のレーザーブレードを収録。

斬って斬って。いわゆる肉弾戦。飛行機なのに。
HARDは無理、できるならやってみやがれってんだ。

SS:
QS_20100410-211300.jpg

;----------------------------------------------------------
収録第3弾:「スモーク」

2chで煽られたので。
ミサイルボタンでON/OFFできます。

リプレイがかなり綺麗なので是非試してみて下さい。

SS:
QS_20100517-001011.png

;----------------------------------------------------------
収録第4弾:「ビューア」

恐らくいままでで最も実用的なスクリプト。
すべてのユニットを自由自在に眺めることが出来ます。

どんな際どい角度だって狙えるし
天候だって変えられるので、監督になったつもりで
ジャケット撮影などにご活用下さい。

SS:
QS_20100522-234432.png
※間違った使い方です。

;----------------------------------------------------------
収録第5弾:「シティ」

40種 900棟のビルがある近未来都市です。

このスクリプトのrsu, spt, plcは全て

rs3original\JoJo\Testtube\Tools内の

「city_generator_for_rse.exe」

で半自動生成されているのがミソです。
詳しくは同梱のread_me.txtを御覧下さい。

C言語能力があれなのでヒドイ出来ですが勘弁して下さい。

SS:
QS_20100606-233644.png

;----------------------------------------------------------
収録第6弾:「オンライン」
11th型のオンラインミッションを作るための最小構成です。

まずこのスクリプトの流れを理解してから、
11thのスクリプトを覗くとスムーズにオンラインの書き方が分るのではないかと思います。

※流れを掴みやすくするために、一試合30秒です。

過去の解説記事:
http://renars3.blog46.fc2.com/blog-entry-55.html
まずは用語を抑えて頂けると。

解説図(クリックで拡大):
manual_online.png

;----------------------------------------------------------
収録第7弾:「NASA WORLD WIND地形」
パブリックドメインの地形と衛星写真を使って
生成した富士山付近の地形です。

QS_20110106-015715.png
(※色を若干明るくしています。)


ここだけの話、富士山はわしが建てた
(本当の話。地形ファイルの閾値を越えて真っ白だった。)

Nrtwd様のT-2 ブルーインパルス仕様で遊覧飛行頂けます。

hardで全滅させたのにミッションが終わらない・・・
それはすごい!
特殊スクリプト集なので
ミッション終了判定など余計なスクリプトは入っていません。
クリアした「気分」にのみ浸って頂けます。
ダウンロードさせてもらいました。
RENAをプレイしてたらナイトレーベンが出てきたのでそれに対抗して(?)ジオペリアを作りました。
そのイオン用としてスモークのスクリプトを使わせてもらっています。
 ちなみに作ったジオペリアはRaidersSphere専用アップローダに放り込んでおいたので、よかったら見ておいてください。
Re: タイトルなし
>  ちなみに作ったジオペリアはRaidersSphere専用アップローダに放り込んでおいたので、よかったら見ておいてください。
見ました!見ました!
曲線を再現するのが大変ですよね。
イオン粉が出るようになったらまたSS見せて下さい!
楽しみにしてます。
お久しぶりです。
 前回はジオペリアをうpしましたが、今回は、
「挟まっちまったZE」のアレを放り込んでおきました。
 イオン粉のスクリプトはまだ理解度が「??」な状態なのでSSのお披露目はもうちょっと遅れるかもしれません。
Re: タイトルなし
> ジオペリアさん
見ました見ました。見事に挟まってますねー
この状態だと重心と推力中心がずれるのでまともに飛べないはずですよねw
イオンスクリプトは、弊作Test tubeのスモークを御覧になると
分かりやすいかも知れません。
基本的には、機体のうしろの子オブジェクトからイオンをカタパルトしてると
想像してください。
どうも。
イオンスクリプトの件で、とりあえず中間報告ということでいつものとこに放り込んでおきました。
Re: タイトルなし
> イオンスクリプトの件で、とりあえず中間報告ということでいつものとこに放り込んでおきました。
見ました!かっこよくてびっくりしました。
場面設定としてはElectrosphereでしょうか。
青いイオンってのもいいですね。意外でした。

そうそう
なにかサイトやブログ、ツイッターなどの連絡手段があると便利ですし
なによりご自身の作品をアピールするのにうってつけなので
この機会にぜひ開設してみてはいかがでしょうか?
>>場面設定としてはElectrosphereでしょうか。
 ええ、XファイルとテクスチャはRENAから失敬しましたw

>>なにかサイトやブログ、ツイッターなどの連絡手段があると便利ですし
なによりご自身の作品をアピールするのにうってつけなので

 確かにいろんなサイトを回っていろいろ書き込むついでに作品のアピールとかもチビッと書いたりしているのですが、自分はまだ学生で、しかもメルアドとか持ってないのでツイッターとかのアカウント作ったりとかはまだ出来ない。(金銭的な問題もあるし)
 でも、その必要があるなら考えてみるけど、今のところ不自由はしてないし、製作も着々と進んでるし、Re-Birthをちょっといじったr
 おっと誰か来たようだ。 ちょっと待ってて…
質問
空中空母スフィルナとシンファクシ級潜水空母、どっちが好き?
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://renars3.blog46.fc2.com/tb.php/65-7ac9306d

