『RENA』のチラ裏

「裏」がないのが「裏」

《スクリプ講座 第1回》RSEファイルの種類
《第1回》RSEファイルの種類
script_title.png

はじめに:
スクリプト(SphereScript)は
自作のかなめ、ゲーム進行を司る大事な要素です。

RS3、EFFY等の大規模なミッション例を見てると
「難しそう」「自分に無理では」と思うかもしれませんが、
そんなことありません。

目をこらしてみると、全体は大きくても、
細部はとてもとても簡単、ということに気づきます。

千里の道もまずは足をあげて、
自分だけのミッションを実現していきましょう!

/*----------------------------------------------------------*/
なお、RSE3.5で身につくスクリプトへの理解は
大部分がSpE4.0に引き継がれること間違いなしです
/*----------------------------------------------------------*/

※なるべく平易に、簡単に書いていきます。

それでは本編へ。

more »


